アトピーと!

30代OLが試行錯誤してアトピーと向き合う日記

はじめに(この日記のテーマ)

はじめまして。

幼少期から30年近くアトピーと付き合っているOLです。

ステロイドのヘビーユーザーでもあります。

社会人になってからもそこそこ人前に出なきゃいけない仕事をしていて、少しでも汚く見えるのがイヤで、ずっと対処療法的な治療しかしてきませんでした。

薬塗って保湿して薬塗って保湿して薬塗って、、の日々です。

 

転機は在宅ワークで人前に出る機会がグンと減ったことです。

在宅ワークってストレスだと思ってたけど、

オンライン会議のカメラは肌の赤みやカサカサを隠してくれるし、

そもそもカメラオフにしてしまえば、日々のお化粧も必要ないな!?

と気づき、だんだん快適になってきました。

 

この状況がいつまで続くか分からないけど、やれることをやってみようかな。。

 

そうして、2021年4月からとりあえず1年の間、今まで試してこなかった色々なこと(脱ステ?脱オイル?脱保湿?湯治もしてみたい)にチャレンジしてみることにしました。

 

仕事しながらの活動なので、

できるだけストレス溜めずに、経過を楽しみながらチャレンジしていきたいです。

ゆるゆるでもなんでも、とりあえずは続けるぞ!の意気込みです。